小説バトル[テーマ:ポケモン]【タイトル:日常】

朝、日が昇る前に色んな虫や鳥あまつさえポケモンをも起こしながら颯爽と駆け抜けている一筋の影があった。

 

オレはむしとりしょうねんと呼ばれている。

虫取り網に半袖半ズボンがオレの勝負スタイルだ。

今からオレはトキワの森に向かう

昨日学校にピカチュウを捕まえていた友達がいた。自慢しやがってー。くそー。

絶対オレも捕まえてやる。

そのために昨日の夜、おしえテレビを何度も見返し、朝早くに起きるため夜の八時にはお布団の中に入った。

朝、出て行く前に書置きを残してきたから後で怒られる心配も無い。

森に入ってすぐさま一本目の目印の木に向かう。

実は昨日学校から帰る時に森の中に入って家からくすんできた蜂蜜を木に塗りつけていたのだ。

一本目スカ二本目もスカ三、四本………

五本目に行く最中、遠くに走り去る黄色い影が目をかすめた。

あれは!という気持ちが走り、足と手が地面を蹴り、大きく振りかぶっていた。駆けている最中に邪魔になって手に持って物を放り出して追い続けた。

「よし。追いついた。いけ。キャタピー

息を絶え絶えにしながら腰からボールを取り出し、フォームも崩れながら投げつける。

キャタピー。糸を吐くだ。」

だがキャタピーピカチュウの前に立ち塞がり糸を吐いた。

しかしピカチュウは糸を躱し、逃走行動に移る。

すかさず逃走ルートにボールを投げ、道をふさぐ。

「いけ。ビーダル。体当たりだ。」

攻撃もむなしく茂みの中に姿が隠れてしまった。

「くぅっっそおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

森の中に叫び声が響き渡った。

その後、ピカチュウをずっと駆け回った。だが遭遇はしなかった。

昼になってクラスの友達が森に入ってきたが気にも留めなかった。

トレーナーとバトルして賞金として67円も支払った。

朝は幸運にピカチュウに会えたが夜に帰る時にはボロボロになってお金まで取られた。

おかげでノーマルボールでさえ買えない。

家に帰ったら母親に怒られた。

むしゃくしゃする。寝よ。